森で木が倒れても、その音を聞く人がいなければ音を立てるのか? 


 













また訳の分からない事を言い出した。








音を立てるに決まってる。











決まってる?



どうして?










んー . . . そういうもんだ。











それを見たことの無いあなたは
うまく説明ができない。













しかし、確かに机上の空論である。













いや、違う。






机上の空論でも、


砂上の楼閣でもない。







前者は、頭の中で考え出した実際は役に立たない理論。


後者は、見かけは立派だが長続きしないもののたとえ。



















" 誰も見ていなければ木は音を立てずに倒れる。"







それは、

あなたがいくら良い話しを持っていても、
聞く人がいなければ、それは存在しないことと同じである。
 













失敗したっていいんだ。
















行動に出ることで、人は初めてあなたを認識する。






banner (6)