何でも自分のものにして持って帰ろうとすると、むずかしいものなんだよ。

ぼくは見るだけにしてるんだ。


そして、立ち去るときは、それを頭の中にしまっておくのさ。

ぼくはそれで、カバンを持ち歩くよりずっと楽しいね。



スナフキン












モノ、モノ、モノ . . .


モノに溢れ返し、欲しいモノはほとんどおカネで手に入る世の中。

わたしたち人間の欲は、ひとたび導火線に火が点くと止まらなくなり、その欲求に終わりは見えなくなってしまう。














幼い頃、誕生日にお父さんに買ってもらったミニカー。



あれだけお母さんにダダをこねて買ってもらったクマのぬいぐるみ。



















あなたが今欲しいものは何ですか?























『何でも手に入る』ことは、





もしかすると何にも手に入らないことなのかもしれない。




















このスナフキンの言葉の意味は、受け取る人によって、時に強力で、時にそうではないと思います。


















モノの数と幸せは比例せず、



それは、モノに対して感じる、その人のココロの透明度と比例するんだ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
『クリック』→『ランキング反映』です。
よろしくお願い致します!!